丹後のランニングスター

2009.05.31 Sunday

0

    ルールル♪ ルルル ルールル♪ ルルル
    こんにちは、今日のお客様は、丹後の快足、 志水見千子さんです。

    good luck! good shoes!

    2008.01.07 Monday

    0


      カナブンの部屋新年最初のお客様はUKのロックバンド『グッド.シューズ』
      のギタリストSteve Leach さんです。

      ことの発端はキンザザ時代も知るお客様の妹さんがイギリスから友達と帰って来てて
      その彼はパンク系のバンドをやってるらしいとの事で、でしたら是非遊びに来て下さ
      いという事になったのですが、このgood shoes僕は知らなかったのですが、なかなかどうして今UKで注目のバンドらしく、なんとプロデューサーはカーディガンズやフランツフェルナンド、日本ではボニーピンクをプロデュースしているトーレ.ヨハンソン!とくればヒットは確実?でしょう。

      曲もパンクでポップな感じでappleのCMで使われそうないい感じの曲であります。
      当の本人はとてもバンドなんかやってる感じではない物静かな好青年でして当日は
      お互いradioheadのファンで好きなアルバムも一緒だったのも運び、静かに盛り上
      がってました。ほんと静かに

      kanabunの空間を気に入ってくれたみたいでサインの裏にメッセージも書いてくれ
      ました。

      good shoesに今年は注目ですね






      鈴木昭男LIVE

      2007.10.29 Monday

      0
        土曜の夜あきニャンこと鈴木昭男さんのライブに行って来ました。
        鈴木さんオリジナルの楽器による演奏は幻想的で神秘的でどこか
        別の異次元の世界にトリップしたような錯覚をするような音でありました。
        素敵な夜をありがとう昭にゃん。

        今日はお店で大人の科学の付録のテルミンでお茶目に遊ぶ昭男少年でした。

        丹後のエース

        2007.08.07 Tuesday

        0
          皆さんまだ記憶にも新しいと思います。
          今日のお客様はアテネ五輪レスリング60キロ級銅メダル
          丹後のリーサルウエポン井上謙二くんです。

          謙二君とは同級生で今日はふらっと遊びに来てくれました。
          二人とも身長、体重、誕生日もほぼ同じなんですが、
          あきらかに何かが決定的に違います。何かが.....

          今は来年の北京に向けてラストスパートだそうです。
          頑張れ謙ちゃん!!

          kanabunは井上健二を応援します。


          鈴木昭男

          2006.11.03 Friday

          0
            カナブンの部屋で登場した鈴木昭男さんのパフォーマンスが新宿のコア石響
            で催されます。お近くの方はぜひ行ってみて下さい。
            アナラポスというオリジナルの楽器の演奏です。以前カナブンで演奏を
            して頂いたのですが、まるで宇宙や未知の世界にいるのかのような何とも
            不思議で神秘的な音で、レディオヘッドのライブを初めて見に行ったとき
            以来の衝撃といったらお分かりになるでしょうか。そりゃ凄いですよ!
            ぜひぜひ一度体験してみて下さい。

            第一回目のお客様『鈴木昭男さん』AKIO SUZUKI

            2006.02.02 Thursday

            0
               カナブンの部屋の第一回目のお客様は、近所の離れ湖のほとりにお住まいの日本の音響芸術界での第一人者のサウンドアーティスト鈴木昭男さんです。HPはこちら
              今回はベルリンののイベントから帰って来られたとこカナブンに遊びにきてくれました。

              鈴木さんとの最初の出会いは私が小学校低学年の頃行なわれた体育館での演奏会でした。
              ガラス瓶、いしころ、バケツもあったかな、たぶん、とにかく身の回りにあるものをつかって
              音を奏でるというものでした。不思議な世界でいろいろな音が鳴り響いていたのを今でも覚えています。
              もともと東京の方でこちらに拠点を置かれたのがその体育館での演奏会の頃だそうです。

              鈴木さんのお住まいもその頃から手作りされていて(現在も進行中)それを拝見させてもらいに行ったのが二度目の再会でありました。およそ20年ぶりです。
              よくよく考えると演奏は記憶にあるけど、どんな人が演奏していたのかは記憶になかったので
              ほとんど初対面でありましてサンタクロースのような方だなという印象でした。
              すごく気さくなで「猫が好きなのであきニャンと呼んで下さい」と、お茶目な一面もある
              すてきな方です。


              ベルリンに行かれる前お宅に遊びに行った時に弥生時代の石笛を吹いていただいた時のです
              当時もこの音を誰かが奏でていたと思うとちょとすごいですね。
              お宅も素敵なシンプルな空間でヨーロッパのアパートメント(実際見たことないけど)に来ているようであります。

              日本におられる時にはカナブンにもカフェにこられて書き物とかされているので、お会いできるかもしれませんね。
              今月末にはオリンピックの終わった後のトリノでイベントがあるそうですが、前回のアルベールビルのときもたまたま終わった後にその場所でイベントがあったそうで、とにかく世界でご活躍のあきニャンこと鈴木昭男さんでした。
              1