公園3(海賊公園)

2008.06.26 Thursday

0

    一部の公園愛好家の方に好評のこのシリーズもはやいもんで三回目であります。

    今回は地元の方ならほとんど知っているのではないかと思われる人気のあの公園
    が早くも登場であります。

    なんと言ってもメインは中央に今も昔も変わらず鎮座している海賊船をモチーフ
    にした複合型アメニティタイプの遊具であります。(何度かリニューアルしてる
    はず。)
    当時は僕にとって憧れの遊具でよく学校帰りとか寄り道してたのですが、上級生
    達が占拠しているんですよね大概に、そうまさに海賊ばりに。
    しょうがないから周りのシーソーやブランコで順番待ちで遊ぶはめになるのです
    が、やって来るんですよねえ、海賊だから。で、ここを追われ別の公園に行くの
    ですが、大おにして次の海賊がそこにもいまして、結局何もせず家に帰るのです。
    いつか自分も立派な海賊になるのを夢見て・・・たかどうかは忘れましたけど。
    そんな日が多かった様に思います。(その反動かな今は)
    まあ、こうやって社会の矛盾や切なさを最初に学んだのも公園でありました。

    今はインターネットやゲームのインドアな子が多いと思ってたんですが、いやい
    やどうして、元気に遊びまくってましたよ。なんだか安心しました。

    でも一つ昔と違ってたのは保護者の方もいっぱいいたことです。

    写真とってる僕も何か変な人に思われたかなあ。
    関連する記事
    コメント
    おぉ!いわゆる・・・「海の公園」ですな!
    私も子供の頃よく行ったけど、娘も、ばぁちゃんといっしょによく行ってたなぁ・・・♪
    なつかしぃ!!!
    • by さきのちゃーちゃん
    • 2008/06/29 11:04 AM
    そうそう、本当いい公園ですよねえ。

    近くにライバルの公園が出来ましたが僕は
    断然ここがお気に入りです。

    どちらも海の公園になるんですよね。
    子供達がどんな呼び方をするのか楽しみです。

    僕なら新しい方はさしずめ「ゲートボール公園」
    といったとこです。
    • by kanabun
    • 2008/06/29 1:37 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL