鈴木昭男とぶらり二人旅。出雲編 後編

2009.05.25 Monday

0

    島根を後にし米子に移動です。
    米子ではあきにゃん行きつけの喫茶『吹野』さんで二回目のティータイム。
    あきにゃんのサプライズ来店に大感激のオーナーさん。
    以前あきにゃんがここでアナラポスを演奏したそうで、しかもたまたまその時の演奏を
    聞いていたお客さんも居られたりで話に花が咲きます。

    またここのレジが、お店を物語るようないい味出してるんですよねえ。
    未だに現役っていうのがすごい! kanabunも斯くありたいものです。

    おいしいコーヒーに自家製のケーキに舌鼓をうちながらのナイストーク、楽しい時間という
    のはあっという間に過ぎるというもの、気づけば外はもう夕暮れでした。

    吹野さんに別れを告げるともう六時をまわっていました。

    晩ご飯どうする?食べてかえる?とりあえずにかえる?お腹いっぱいだよね。
    とりあえず車を丹後方面へ。


    あんなに食べて飲んでしたのに一時間もすると小腹が空いて来たので、岩戸にあるタイ料理
    のお店『アイワナドゥ岩戸』さんへ、ここも近くに来たら立ち寄り場なんですが、ネーミン
    グがいいんですよね、I wanna doで、イワドと読めます。ちょっと無理やりぎみですが、
    ネーミング大賞を差し上げたいです。

    お料理も現地の味をそのまま再現というよりは、日本人の口に合わせてマイルドな味付けに
    して食べやすくしてありますが、スパイスをきかせる所はきかせていて、その料理の本質を
    しっかりと味わうことができ、シェフの創意工夫が見て取れます。
    あきにゃんも大満足ですっかりとタイ料理の虜になってしまい、是非タイに行ってみたいと
    次回の買い付けを志願されました。本当に行ってもらいますよ!

    最後にゲストブックにあきにゃん流コメントを残し、今回の旅は終了です。

    丹後に着いたら日付が変わってました。さすがに疲れました。
    そんな疲労の特効薬にはこれが一番!起きて待っててくれました。





    コメント
    オッ ホッホッホ !

    可愛いだニャーーーーーン !

    「二人旅」後編の出る頃には お店に行けるかな
    と 言ってたなれど
    つ み き ちゃんを こうして拝見したらば
    あきにゃん もう一寸 養生して 清潔な身になって
    伺わなきゃ と思っちゃいます

    香港では 何も悪いことしたわけではないけれど・・
    完全に雑箘を落とさなければ
    あきにゃん 毛深いもので・・

    今日は ズブロッカでうがいして
    お や す み ニャン !
    • by あきにゃん
    • 2009/05/26 12:46 AM
    帰って来てから20日以上も経ってるし、元気何だし大丈夫ですよ。

    あきにゃん元気ですか?と心配のメールも頂きましたよ。

    人一倍元気な60代なんだから大丈夫!メンタル弱いけど。

    まあ、気のすむまで養生なさって下さいなさいな。夏はすぐそこまでやって
    来てますぞ。
    • by kanabun
    • 2009/05/26 12:37 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL